>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツカタログ

スーパーカブC125のパーツカタログなるサイトです。 スーパーカブC125のオーナーズマニュルのサイトです。 ※ 参照ページ① ※ 参照ページ②

カブ旅・・・#003 続編

今回の学び 続編(順不同) ・ガソリン価格 自宅周辺の単価は、140円前後する。通りすがりの記憶だが、所沢や聖蹟桜ヶ丘辺りのスタンド掲示の価格は、安い・・・どうやら16号線沿いが激戦地区なのか知らないが、最安値130円もあった。 ・Agoda(続編) 甲府の宿…

カブ旅・・・#003

Youtubeで「カブ旅弾丸・・・」を探すと、世の中には、一日千㎞を走る強者がいる。 四度の韓国縦断、六度の台湾環島の自転車旅では、一日漕いでも、精々150Kmが限度のスケジュールだった。 カブ主なって三度目のカブ旅してきました。 当初は、飯能~正丸峠~秩…

伊豆半島

台湾自転車旅は、六度も走ってる。 すべての滞在宿は、背包客住宿なる安宿をAgodaサイトで予約してる。 どの宿も、その地域の最安値を選んでる。 六度百泊越える宿泊で、失敗も無くは無いが・・・数軒かと・・・ その多くに満足している。 そして・・・安い バイクに…

カブ旅 #002

夕暮れ時・・・約1時間の走り・・・撮り続けました。 三浦半島のカブ旅では、マイク位置がジェットヘルの口元でしたが、風切り音が、モロに入り込んで、使い物なりませんでした。 今回、位置をずらして・・・風切り音の検証走りです。 帰宅して、Filmoreで編集しまし…

SONY 給電撮影

モトブログを公開するには、まだまだ・・・先です・・・学びが足りません。 二度のカブ旅で、ヘルメット装着の連続撮影を試しました。 カメラの電源は、モバイルバッテリ繋ぎっぱなしで長時間撮影可能を確認しました。 最初に、スマホで撮影角度を確認して始めるの…

納車後・・・二週間レビュー

2月3日に納車されて・・・二週間 諸々レビューを書き残します。 走行履歴 ・お台場近辺周遊三度 ・千葉県養老渓谷TL(200Km) ・三浦半島TL(170Km) 燃費計算 以下、順不同 ギアチェンジ ロータリー式シフト・・・昨日の三浦半島TLでも、何度か・・・N 戻しを忘れて…

ヘッドセット

ダメ素でポチった・・・格安イッピン lightinthebox.comなるショッピングサイトは初めて・・・ 航空便かと思いきや、船便だった気がしますが、新型コロナウイルス発生中も起因するのか分かりませんが、二週間で届きました。 荷物追跡は、スマホアプリ「17Track」で…

防寒ソックス

初のツーリング(カブ旅)は、千葉県養老渓谷・・・約200Kmの走りだった。 ウエアは、前日、購入したワークマン「H300A」・・・暑いくらいでした。 シューズは、十余年前のBMW「R1150RT」時代の古き本革シューズを履いていた。 これ・・・重いんです。 これって・・・夕…

空気圧計

ロードバイクで散々使っている・・・パナレーサー社のデジタル空気圧計です。 では・・・再見 にほんブログ村

アルミホィール リム ステッカー

これって・・・高いんです。 そこで・・・昔、散々世話になった・・・ホワイトボード用5mm幅テープです。 これ安いです。 貼るに・・・もう少し丁寧にすべきでした・・・曲がり・・・曲がり・・・まぁ宜しいかと(笑) 以上・・・ではでは・・・再見 にほんブログ村

ハンドル廻りカスタム

納車され・・・試し走り・・・都合四回・・・内千葉県養老渓谷200Km・・・ エンジン掛からないアクシデントは・・・既報の通り・・・次回の続報待ちです。 今日は、試し走り で発覚した問題を解決工夫しました。 風防シールド右上に取り付けたGPS対応HUD速度計です。 フルフェ…

初ツーリング

建国記念日の朝、寒かったですが、初のカブ旅しました。 行くあても無いのですが、取りあえず千葉県方面を目指そうかと・・・ ウエアは、ワークマン【H300A】ですが、中に何を着るべきか悩みました。 結局・・・だるま様相でした(笑)・・・しかし、寒さは感じません…

初のカブ旅 #001

まだまだ・・・ハンドル握るも慣れてないのですが、念願の撮影してみました。 三年前に購入しているSONYアクションカムFDR-X3000・・・やっと本格出番です。 インナー交換して蘇った古~いヘルメットにマウントを貼り付けますが、イッピン足りません。カメラ購入時…

水なし洗車

三年間乗っているロードバイクですが・・・我が家は集合住宅なので「洗車スペース」がありません。アラカワ走りを終えると、三階の玄関ドア前で、バケツと濡れ雑巾でタイヤとフレームを拭き拭きします。 タイヤの汚れを落として、我が部屋の専用ベッドでお休み…

ヘッドアップディスプレー・・・取付・・・顛末

直視する目線に入るけど・・・ 振動過ぎて・・・緩衝材を挟まなければ・・・ 時々、速度メータ値と比べましたが、自動車の検証結果と同じ、ほぼ問題無い。 使えます。 しかし・・・新たな問題・・・ 目線を下げないから・・・ウインカー「緑点滅」消し忘れに気がつかない。 FDR…

ヘッドアップディスプレー・・・取付

Amazon最安値のHUD(ヘッドアップディスプレイ)の取付 納車されて、二日間、江東区内をチョロチョロ走り回ってます。 初日は、ロータリー式ギアチャンジに戸惑いました。 信号停止時、4速からNを過ぎて1速に切り替える操作を忘れます。 4速でも走り出し…

納車の儀

本日、2020年2月3日(月) 待望の納車の儀式を執り行ってきました。 夕刻16:22、依頼していたカスタム一式の取り付け完了知らせを受信。 夕刻17:08 納車 15年振りのヘルメットを被り・・・ エンジン始動・・・ 混み合う丸八通り~永代通り~明治通り~新木場駅・・…

ヘッドアップディスプレー・・・検証その弐

亀戸までたばこシャグ買いに行くついでに、HUD(ヘッドアップディスプレ)の再度の検証しました。 前回と違って自分の自動車、表示速度は、最大調整値のまま、ピッタシです。 そして、前回は、高速道路走行でしたが、今回は、信号停止時の表示を確認しました…