>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右直事故

初めて知る【右直事故】ワードです。 私、ロードバイク乗り始めて三年半、経過してます。走行距離は、3万㎞に及びますが、市街地走行は嫌いです。もっぱら地元のアラカワ河川敷きがメインでして、距離を稼ぐ走りは、海外(韓国3回/台湾6回)輪行の自転車…

ヘッドアップディスプレー

新しい物好きのワタシ・・・皆さんのブログ参照して、カブの速度計目線危険性を回避するため・・・こんなイッピンを探しました。 バイクは、まだ納車されませんが、ゴルフ向かう自動車の車内で速度確認してみました。 最初は、20Km近い誤差がありましたが、自分で…

JAF

私のJAF(一般社団法人 日本自動車連盟)の加入年数は、すでに42年経ってます。 息子の家族会員も長いです。 再びバイクに跨がる事となり、再度、JAF対応を調べました。 取りあえず、安心しました。 iPhoneXsアプリにも登録しました。 セカンドスマホ「Zenfo…

昔の産物・・・バイク通話システム

大昔、BMW乗ってる時、当時、こんなイッピンを使ってました。 Bluetoothなど・・・ありまへん時代・・・有線です。 印刷ロゴの名称を頼りに・・・サイトを探しました。 ※古そうなサイトですが、有りました。(失敬) 一番高い…フルセットでした。 今回、収納ラックか…

昔の産物・・・ヘルメット

納車は、ディーラー到着が、1月29日(水)の予定ですが、カスタム化すべき部品の数々の到着と交換作業を待って、跨がるのは、2月に入るかと・・・ その納車日の帰り道、乗って帰らにゃなりません。 財布は無くとも・・・運転免許とヘルメットだけは、持参せにゃな…

ネット買い物

ワタシの買い物・・・日頃からネット通販専門なんです。 トップは、Amazon Prime です。 他は、メルカリや楽天、Yahoo、ヤフオク 今回、ポチったコレ・・・※ヘルメターヘルちゃんねる引用写真 Amazonから始まり・・・知り得るサイトを走り回りましたが・・・生産中止や在…

バイク遍歴

16歳の誕生日当日、鮫洲の運転免許試験場にて、自動二輪の試験・・・見事にイッパツ合格。 そして、受取の当日、別室に呼ばれ・・・免許停止処分(その数年前、無免許違反)で30日間だったかと・・・ そして、最初に買ってもらったバイクは、ブリヂストン社製のBS90の…

カスタム・・・進行中

まずは・・・荷物の収納・・・迷いましたが・・・取り急ぎ・・・コレしました。 キャンプ行く時、荷物が多くなるかと・・・そしたら、アイリスオーヤマのプラ収納箱・・・または、野菜収穫プラ箱・・・検討します。 そして・・・こちら様からのビデオで決めた・・・ハンドルグリップ 交…

契約してきました。

数ヶ月の検討期間が過ぎまして・・・本日、1月24日購入契約してきました。 購入前、数店舗のローン金利を確認しましたが、高くは9.6%・・・6.9%・・・今日のオートショップ江東は、5.9%でした。 購入したのは・・・スーパーカブC125です。 値引きなど期待してませんで…