>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

初のカブ旅 #001

 まだまだ・・・ハンドル握るも慣れてないのですが、念願の撮影してみました。

 

 

三年前に購入しているSONYアクションカムFDR-X3000・・・やっと本格出番です。

インナー交換して蘇った古~いヘルメットにマウントを貼り付けますが、イッピン足りません。カメラ購入時のパック中にあるそうですが、すでに三年前・・・ガジェット引き出しを探し回って見つけました。

 

 

この両面テープの耐久性はどうなんでしょうか❓ 

一応、付属の落下防止ワイヤーをメットの顎紐に結んでます。

 

f:id:intertechtokyo:20200210234503j:plain

 

 

養生テープで仮止めしながら適正な貼付位置を探します。接着面をクリーナーで掃除して・・・ペタンしました。BUFFALOの格安マイクは、上手に口元に収納してます。

f:id:intertechtokyo:20200210234454j:plain
f:id:intertechtokyo:20200210234446j:plain

 

 

 

リモコンをバイクに増設してるマウントに取付・・・買い物ついでに撮影しました。

 

音声収録が心配でしたが、口元マイクで、大分モゴモゴ音声ですが、録音されてました。信号や速度計の目線変える度・・・撮影アングルが・・・難しいですね!

 

 

 

まぁまぁ、初回の撮影としては、上出来だったかと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

追記:

ワークマンでウエア購入してきました。定番は二種類ありました。

こちらの方の情報から「H300A」をポチってきました。

f:id:intertechtokyo:20200211000516j:plain



 

f:id:intertechtokyo:20200211000146j:plain

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村