>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

カブ旅・・・反省点・・・後編(夏編)

コロナ禍が半年経過して三度のキャンツーを走ってきたが、再度の反省点を整理しておく。

 

尚、前回は、こんな記事だった。

 

 

・雨対策

不幸にも三度のどしゃ降りを経験。
※事前承知してのお出かけです

 

耐水圧:20,000mmを誇るワークマン最強防水のレインウエアは、ズボン裾のめくれもない。首回りからの浸透もない。肌寒い曇天時に羽織るも快適

f:id:intertechtokyo:20200916080028j:plain

 

グローブは、同じくワークマンのメッシュインナー付きとされる2枚構成のグローブを事前に準備してたけど・・・これはダメ❗
まず2枚構成は、中がづれて・・・出し入れがスムーズ出来ないし、湿気った手は入るに苦労する。そして、肝心な防水性能は・・・失格❗

f:id:intertechtokyo:20200915085119j:plain

まぁ夏走りには、向いてると思うから来年用に閉まっておく。
やはり防水は、名前を知らんが、ウェットスーツ生地に使われるゴム生地で作られたイッピンが宜しいかと・・・ロードバイクで買って一度も使わず仕舞い、同生地製イッピンもあるから、次回はそれを使ってみよう❗

 

シューズは、同様事前準備したワークマンのコレは、良かった。素足は、擦れて痛くなるヨ❗ 裾ズレ上がらないレインウエアとの相性も良い❗

f:id:intertechtokyo:20200915085110j:plain

 

SONYアクションカムの防水は、対応してないので、都度の取り外しが面倒で、ビニール小袋と輪ゴムを採用。専用防水カバーあるけど、給電と録音ができない❗
リモコンモニタも給電しながらだから、やはり防水対応して無く・・・ビニール小袋と輪ゴム。

 

ドラレコカメラは、雨降りはダメ❗ ※アタリマエダノクラッカ

 

その他バイク関連での耐水性能に問題は見られなかった。

 

大判タープは、二重丸で正解だった。しかし、大過ぎるので収納時、畳むのに一苦労する(笑)

 

 

 

 

・その他

 

何故かは分からないのだが、復路でスマホパケット通信がOFFなってる症状に見舞われた。起因が予想されるようなアクションはしてないのだが・・・❓

f:id:intertechtokyo:20200916082008j:plain

 

 

コンビニWi-Fi、立ち寄る都度、一応は、繋げてみるが,我がiPhoneXsは、繋がるもパケットが流れないのである。これも七不思議なう❗

f:id:intertechtokyo:20200916082042j:plain

 

 

NAVITIMEのナビは、毎度に素晴らしく・・・直線的にルートを選んでくれる。

f:id:intertechtokyo:20200916081356j:plain

 

 

まぁ今回は、この辺りで終わりましょうか❗

 

 

 

次回、キャンツーは、何処へ❓