>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

コロナ禍・・・

ずぅっとカブに跨がってません。

 

昨日、野暮用と3Dプリンターで作ったアクションカメラマウントの位置検証で都内を走りました。

 

youtu.be

 

SONYアクションカムFDR-x3000を使ってまして、そのリモコンの位置が問題だったんです。

 

コロナ禍で、3Dプリンターを学んでます。

 

そんな中、リモコンのマウントを工夫したんですが、CAD上で立体的に幾つも交差するお絵描きも苦労します。

 

ましてや現物の採寸も難しいんです。

 

何度も試行錯誤を繰り返してます。

 

図面描きは、昔の得意技です。

 

youtu.be

 

そして、完成した一作目の造形物

 

youtu.be

 

そしたら、運転中の目線と違う方向を向いているんです(笑)

 

f:id:intertechtokyo:20210423085111j:plain

 

二作目も失敗です。

youtu.be

 

 

今、三作目を描いてます。

 

ではでは・・・再見

 

追記:

三作目・・・成功❗

youtu.be

f:id:intertechtokyo:20210423141642j:plain
f:id:intertechtokyo:20210423141634j:plain