>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

昔の産物・・・ヘルメット

納車は、ディーラー到着が、1月29日(水)の予定ですが、カスタム化すべき部品の数々の到着と交換作業を待って、跨がるのは、2月に入るかと・・・

 

その納車日の帰り道、乗って帰らにゃなりません。

 

財布は無くとも・・・運転免許ヘルメットだけは、持参せにゃなりません。

 

 

 

狭い事務所・・・シゴト書庫の上に・・・この日を待ちわびるかのように鎮座していた我がヘルメット三個です。

 

 

かれこれ十数年は、眠っていました。

 

 

その埃まみれの姿に・・・驚き桃の木でしたが、掃除機と数枚の雑巾・・・取りあえず・・・綺麗になりました。※カビのたぐいは無かったです(笑)

 

 

f:id:intertechtokyo:20200127213606j:plain
f:id:intertechtokyo:20200127213614j:plain
ヘルメットに賞味期間ないでしょう❓ きっと❗

 

 

当時、高額だったインカムセットのマイクと耳スピーカーが付いたままです。その電源ユニット部分が見当たりません。仮に見つかっても使えないでしょう・・・きっと❗

※時期にBluetooth対応のインカムをポチります。

 

 

ましてBluetoothでありません。単三電池入れるワイヤー式です。スマホのジャックで差し込む旧式。今のiPhoneXsには、そんな穴・・・有りませんし・・・哈哈哈

 

 

事務所書庫の中には、ロードバイク用のヘルメットも、ひ~ふ~み~収納されてます。それと比べるとバイク用は重いんですね ※慣れは怖い

 

 

三個とも・・・被って見ましたが、頭サイズ・・・変わってませんでした。

※薄くなった分ラッキーかと(笑)

 

 

念のためバイクヘルメットの重量を量ってみました。

 

f:id:intertechtokyo:20200127215403j:plain
f:id:intertechtokyo:20200127215412j:plain
自転車用は、265g・・・バイク用三個は、1350g、1450g、1550g

 

なんと・・・1Kg以上も違うんですね!

 

 

こりゃ・・・バイク乗り始めると・・・肩こり・・・始まるでしょう❗・・・絶対に❗ (笑)

 

 

まぁまぁ、慌てて買うことも無さそうなので・・・一安心です。

 

 

そんなんで・・・納車日に忘れぬよう持参します。

 

 

ではでは・・・再見

 

 

 

追記:

書き終わって・・・ググって見ました・・・賞味期間

f:id:intertechtokyo:20200127221050j:plain

 ※早々に買いましょう・・・システムヘルメットが良さげですね!

 

 

 

追記:
皆様、勝手に書き綴ってますな❗

 まぁまぁ・・・自己責任の範疇かと・・・

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村