>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

昔の産物・・・バイク通話システム

大昔、BMW乗ってる時、当時、こんなイッピンを使ってました。

f:id:intertechtokyo:20200129214734g:image

 

Bluetoothなど・・・ありまへん時代・・・有線です。

f:id:intertechtokyo:20200129175740j:plain

 

 

印刷ロゴの名称を頼りに・・・サイトを探しました。

※古そうなサイトですが、有りました。(失敬)


 

f:id:intertechtokyo:20200129175512j:plain

 

 

一番高い…フルセットでした。

f:id:intertechtokyo:20200129175608j:plain

 

 

 

今回、収納ラックから引っぱり出しました。電池が入ってました。

 

f:id:intertechtokyo:20200129175733j:plain

 

記憶では、十余年…経過してますが…1.50v…表示してます。

 

 

まさか…ですが…本当です。

 

 

 

そして…当時は、ドコモの携帯でしたのでこんな懐かしい変換ケーブルでした。

f:id:intertechtokyo:20200129180222j:plain

これだと、iPhoneXsに繋がりません。※一瞬、諦める

 

 

スマホ用ケーブルがありましたが・・・記事が古く良く判断できません。

f:id:intertechtokyo:20200129181009j:plain

 

 

私のフルセットには、当時、BMWに搭載していた【CDプレーヤー】に繋げられる入力ケーブル「3.5mmジャック」があります。

 

 

まさかと・・・iPhoneXsにライトニング⇔3.5mm変換ケーブルを挟んで・・・テストしました。

 

 

これが・・・

 

これが・・・

 

これが・・・

 

使えるじゃないですか・・・

 

音楽も聞こえる・・・

 

Googleアシスタントの音声入力も・・・

 

まさか・・・

 

まさか・・・

 

ましてや、古い電池のまま・・・

 

まさか・・・

 

本当です。

 

※Zenfone5zでも試験しました。使えます。

 

 

 この古いヘルメットには、マイクとスピーカーが付いたままです。

f:id:intertechtokyo:20200127213614j:plain

 

 

大変、ハッピーな気持ちです。

 

 

Bluetooth ヘッドセットをポチってるんですが・・・要らなくなりそうです。 ⇒ メルカリ直行かも(笑) 

 

 

 今日、1月29日(水)・・・オートショップ江東に、到着してるはずです。

 

カスタムデバイスも、ショップへ直送されてます。

 

 

まぁ・・・私への納車は、来週以降なりそうですが・・・気長に待ちましょう

 

 

カブ主・・・楽しみです。

 

 

ではでは・・・再見

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村