>|| ||<

かわかみ君のカブ日記

この度、カブ主なり・・・つぶやきを綴ります。

FDR-X3000 ヘルメット vs. ハンドル

月1度・・・亀戸駅前の伊藤たばこ店・・・赤チェキ・・・定期購入に走ってきました。

 

気なっていたFDR-X3000のヘルメットマウント・・・首振りや下向き、交差点や横断歩道の左右確認・・・画像が見苦しくなります。しかし・・・ドラレコ目的には、これも宜しいかと思うんですが・・・悩んでます。

 

f:id:intertechtokyo:20200510172155j:plain

 

 

 

この動画は、先月の買い出し時の・・・ヘルメットマウントです。

 

 

 

そして、今回、初のハンドルマウントで撮って見ました。首振りブレは無くなりますが、上下Z軸の振動が気になります。2倍速越える編集にすれば、目立たないかも

 

 

 

少し、比較動画にもしてみました。

 

 

 

都内走りは、左右確認回数が多いので・・・ハンドルマウントかと・・・❓

 

ローカル走りは、景色を撮りたいので・・・ヘルメットマウントかと・・・❓

 

※ ハンドルマウントにした場合、ヘルメット内蔵マイクからの3.5mmピンジャックケーブルを新しく調達せにゃあかん・・・早速、準備しておきましょうか❗

 

 

 

まぁ・・・早くコロナ禍が無くなりゃ・・・カブ旅も出られませんが・・・(悲)

 

 

では・・・再見